So-net無料ブログ作成

伝播のためにニーズを加味する。 [能書き]

スポンサードリンク




今日は、自分の主張を広めたいときに、今流行っているもの、普遍的に知られているもの

をうまく絡めていけば、その伝播も速度を増すということを。


もちろん、わざとらしくとか文脈上、無理やりねじ込んでる感があれば逆効果w



また、そういうのに擦り寄るとか、ゴマをする感じで嫌だと思う人もいるかもしれない。

自分が流れ?、ブーム、ジャンルを作りたい人もいるかもしれない。

それはそれで良いと思う。しかし、現時点で影響力がないのだから、それをしていくには人ぞれぞれ

感じ方が違えども、遅くなる。

しっかりと地に足をつけて力を蓄えるのも良いと思う。


このことに反論する人に聞きたい。

じゃあ、あなたは携帯は持っていますか?PCは持っていますか?

もちろん、Yesと答えた人で、このことに反論できる人はいないと思う。

ニーズを加味するのもそれと同じ。

便利なもの、同じ努力で自分の成長のスピードを早めてくれるものがあれば、

どんどん取り入れていくべき。それと同じで、主張の拡散、自分のブランディングに利用できるのであれば、利用していこう。




それでも、う~ん?という人はしっかり、文章は手書きで、情報は新聞、紙媒体でw

頑張ろう~。

それとこれは別というのは今回につき、なしでwなぜなら、これでないとダメと言っているのではなく、ニーズを加味するという事の良さ、利点を説明するために使っているので、そういうことを言い出すと論点がずれるから。、




ニーズを加味して伝播のスピードを増させた例として、首相を辞めても、どんどん中国寄りで、日本を貶めようと画策?している鳩山さん。

この人も狙ってか狙わずか、ニーズ、人々の関心のあること(尖閣諸島問題)について

の発言で注目を浴びている。

発言の是非はともかく(個人的には激しく非だが)、そういうことについてあえて発言、活動

することによって注目を浴び、影響力を維持し続けることができる。

このことに関して日本国民としては、甚だ迷惑なことだけれども、中国と鳩山さん本人にとっては良いこと尽くめなので、野放しにしておけばw今後もこういうことが起きていくでしょう。

それはともかく、注目を浴びて、自分の主張を広める手段としてはわかりやすく効果的。(この行動が良かったと入っていない。)




以前、8チャンネルのTV局の韓流よりに意見した芸能人が波紋を呼んだが、それも、皆が思っていたことに対して(ニーズのあることに対して)の発言だったから、波紋を呼んだのであって、誰もそれにかんしてなんとも思っていなければ、スルーされていたと思う。





しっかり、うまく利用できるものは利用していくように意識し、行動につなげられるようにしていこう~
当然、公序良俗に反しない限りでw





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。