So-net無料ブログ作成

神戸マラソンの抽選結果発表!! [能書き]

スポンサードリンク




今日は神戸マラソンの抽選結果が出たということで、それと併せて、

人生もマラソンのように歩んでいこうということを。


まずは、神戸マラソン の説明 

 http://www.kobe-marathon.net/index.html

引用:『神戸マラソンは、「自分のために走ること」はもちろんですが、
それ以上に「人々のために走る」マラソンを目指しています。

その根底にあるのは、阪神・淡路大震災からの復興、そして現在にいたるまで
「手を差し伸べていただいた国内外の人々や地域へ感謝の気持ち」を
表明する大会にしたいという想いです。』



最近のマラソンブームのせいか、日本でもマラソン大会が増えてきた。

巷でも走っている人が多い^^

個人的にはマラソンはしないが、行動はマラソンのように、スピードはともかく、

しっかりと歩みを進めていく姿勢で人生を走って生きたい。



そこで、人生をマラソンのように歩むということについての考えを。

何かを始める時、始めた後でも、大なり小なり壁にぶち当たる。

大きなプロジェクトを任されたり、新しい職場、仕事に努めだした・・・

誰にも、経験はあると思う。

そういう時、あなたならどうしますか?
 
私なら、あれこれと考えてしまい、気が付いたら時間だけが過ぎていた・・

何度考えても、答えは出ない、現状を打破できないまま・・

でも考えてしまうw

こういう状況のスパイラルにはまってしまう人は私だけではないはずw(そう願いたいw)







そういうときにはどうするか?


目の前のことを1つ1つ片付けていくしかない。(当たり前だろっ!!という声が聞こえてきそうw)


でも、それしかないと思う。



考えが堂々巡りしてる時ってどんなときですか?

大体が、やることは決まっているけど、それをやるのがしんどい、めんどくさい、嫌だからという理由でもう少し良い方法はないか?やらなくて済む方法がないか?と考えているときではないですか?


良い方法を考えるのは大事。


でも、そういうネガティブな動機から考えるのは、頭にも、成長にも逆効果だと思う。

結局は、自分を都合の良い方向に納得させて終わってしまう、結論付けて終わりなので。



無駄な堂々巡りをやめ、当たり前だとわかっている(1つ1つのことを片付ける)

ことを行動につなげていこう~。







あれこれと考えながらマラソンをしている人はいないと思う。(あってもどうでも良いことを考えるw)

マラソンのように行動はしっかり続けながら、

一旦、考えるのをやめてみてはいかがですか~~。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。